お問い合わせ掲示板

大合神クジラちゃんやWhaleWatcherに関する質問や要望などを受け付けています。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[107] 要望 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2017/01/07(土) 20:22 [ 返信 ]
新バージョン出た場合、上書きインストールで設定が消えてしまうことがあります。
以後公開するバージョンでは上書きで設定変わらないようにして下さい(出来れば変わらないほうが手間がかからないので。技術的に難しいことではないと思います)

[109] RE:要望 Name:えびふらい MAIL Date:2017/01/08(日) 00:05
要望ありがとうございます。

他の作業との兼ね合いもありますので、もし直せそうであれば直したいと思います。
よろしくお願いします。

[108] 要望2 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2017/01/07(土) 20:24 [ 返信 ]
新バージョン出ても更新する必要ないと思う場合もありますので、起動したときに新バージョン自動チェック機能はオンオフ出来るようにして下さい。
起動のたびにバージョン確認されるのは結構ウザいwです。

[105] whalewatcher最新版で評価値グラフのバグ Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2017/01/04(水) 16:56 [ 返信 ]
ソフト同士で対戦させていたところ
評価値グラフの表示がおかしくなり、エラーを吐きました。

以下URLに、エラーの画面と、エラーログをまとめたzipを添付します。

kasperskyにて、virusスキャン済みです。

[106] RE:whalewatcher最新版で評価値グラフのバグ Name:えびふらい MAIL Date:2017/01/04(水) 22:23
報告ありがとうございます。

バグの原因はオブジェクトの更新タイミングが一致したときに起こるもので、
めったに起きるものではありませんでした。

根治は難しいですが滅多には起こらないため、
エラーが起きてもアプリが落ちないように対策しました。
次のバージョンでは直っていると思います。

よろしくお願いします。

[96] 便利な要望 Name:よっしー Date:2016/12/21(水) 18:07 [ 返信 ]
詰将棋の駒についてです。通常詰将棋は、後手が持ち駒を全て持った状態で、先手が限られた持ち駒で後手を詰ませます。ですが、中には後手の持ち駒が制限されている場合もあります。私はその問題の答えを知るために局面を作成したのですが、後手の持ち駒を駒箱に移し替えるのに手間がかかりました。そこで、局面編集のページに「全ての駒を駒箱へ」という項目を追加していただきたいのです。もし可能であればよろしくお願いします。

[97] RE:便利な要望 Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/22(木) 16:43
昨日実装しましたので、次バージョンから反映される予定です。
コメントありがとうございました。
どうかよろしくお願いします。

[98] RE:便利な要望 Name:よっしー Date:2016/12/24(土) 20:11
項目追加ありがとうございました^^ただ局面編集をしていて、左クリック2回押す(→駒の配置を変える)時、駒の向きが反転してしまうのですが、これはバグでしょうか?

[99] RE:便利な要望 Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/24(土) 20:16
バグではなく、正規の動作となります。
局面編集時に駒の手番を変えたいときは、2回クリックでそのようにできます。

よろしくお願いします。

[100] RE:便利な要望 Name:よっしー Date:2016/12/25(日) 09:06
右クリックを1回するごとに、成っていない状態から、成り→反転成っていない状態→反転成りの繰り返しのサイクルが続きます。ただ、私が言っているのは左クリックにおける動作です。例えば、7七の歩を7六に移動した時、先手の歩が後手の歩に変わってしまうという次第です。おこがましいのですが、実際にえびふらいさんに動作確認をしていただきたいと存じます。

[101] RE:便利な要望 Name:えびふらい Date:2016/12/26(月) 08:59
確かにおかしかったですね(´;ω;`)
修正しておきましたので、
どうかよろしくおねがいします。

[102] RE:便利な要望 Name:よっしー Date:2016/12/27(火) 12:51
何度も申し訳ありません。局面編集中に気づいたのですが、歩・香・桂の駒が、上記の右クリックで反転成っていない状態に変化しないので、修正お願いします。また、些細なことですが、先手と後手の「王」をどちらかを「玉」に置き換えることで、平手・駒落ち対局時に棋力の高低が見分けやすくなると思います。

[103] RE:便利な要望 Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/27(火) 13:21
こちらでも試してみたのですが、歩・香・桂は問題なく反転され、また元に戻りました。
具体的にどういう状況で問題が起こるのか教えて頂ければ、対応できるかもしれません。

また、「玉」に関しては画像素材に玉が対応していないため、現状では修正することが難しいです(´;ω;`)

[104] RE:便利な要望 Name:よっしー Date:2016/12/27(火) 16:09
こちらが勘違いをしておりました(^^;)歩・香・桂の駒は、「二歩」と「行き場のない駒」の反則規定に基づいた動きに上手く対応しているようでした。玉については、対局や検討に大きな支障は出ませんので、実装可能になりましたらよろしくお願いします。

[94] エラー画面 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/12/11(日) 21:50 [ 返信 ]
エラー画面


[95] RE:エラー画面 Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/13(火) 17:38
ありがとうございます。

エラー内容把握しましたので、直せるようであれば直しておきます。
よろしくお願いします。

[93] エラー画面 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/12/11(日) 21:49 [ 返信 ]
エラー画面

[90] WhaleWatcher Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/12/07(水) 22:33 [ 返信 ]
終了した時に、こういうエラーのような表示が出る時があります
最新版です


[92] RE:WhaleWatcher Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/07(水) 22:53
報告ありがとうございます。
ig9icd32.dllを調べてみるとIntelのグラフィックドライバ用のdllのようで、
opengl周りにバグがある可能性があります。

後でまとめて修正するかもしれません。
そのときは報告しますので、どうかよろしくお願いします。

[89] 便利な要望 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/12/07(水) 14:04 [ 返信 ]
WhaleWatcherですが、細かいことですが観モードで棋譜ウインドウ表示した時に、最終手に自動的にスクロールで表示するようにして欲しいです、

[91] RE:便利な要望 Name:えびふらい MAIL Date:2016/12/07(水) 22:37
コメントありがとうございます。
余裕があれば対応しますね。

よろしくお願いします。

[87] 256手 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/11/21(月) 19:45 [ 返信 ]
対局時、256手で引き分けにする設定がほしいです。

設定項目、私の見落としでしたらすいません。

[88] RE:256手 Name:えびふらい MAIL Date:2016/11/22(火) 23:53
コメントありがとうございます。

ご希望了解しました。
要望一覧に入れておきますね。

[75] 観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:趙雲子龍 Date:2016/10/02(日) 18:12 [ 返信 ]
名人戦など、2日制の長い将棋をくじらちゃんで見てる時に、今の仕様だと延々とCPUを使用して次の一手を参照先のURLから呼び込むまで考えます。

人にもよるかと思いますが、僕として3分くらい候補手を考えてくれればそれで十分です。

1手さされるごとに任意の時間だけ考えてあとはアイドル状態にするよに改修できたりしないでしょうか?

宜しく検討して下さい。

[76] RE:観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:えびふらい MAIL Date:2016/10/02(日) 21:40
コメントありがとうございます。

そういう設定にすることはできると思いますので、
時間があるときに実装したいと考えています。
よろしくお願いします。

[77] RE:観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:趙雲子龍 Date:2016/10/03(月) 19:38
ありがとうございます!

ちなみに前回書き忘れましたが、観戦機能は素晴らしいと思います!w

これまで将棋GUIを使って60〜180秒制限にして
手動で棋譜を追っていましたが、今回の観戦機能に時間制限をつけて頂くと手作業を一切しなくて良くなるので助かります!

参考までにですが、将棋GUIでは思考時間を
無制限、特定時間、特定ノード数、深さで制限できるのでもし WWatcherも似たような設計だとしたら実現可能かなーとおもってお願い差し上げました。

一応参考までにスクショ添付します。

この機能が追加されるのを楽しみに待ってます!


[78] RE:観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:えびふらい Date:2016/10/06(木) 09:17
参考になります。
ありがとうございました!

[85] RE:観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2016/10/24(月) 08:59
WhaleWatcher自身が、作者様のものなのでなにを追加するしないはご自身の判断なのは理解しています。

もし不採用なのであればここでご通達いただければと思います。

そうすれば私の無駄な期待値もコントロールできますので。

[86] RE:観戦用の機能利用に探索時間の制限を追加して欲しい Name:えびふらい Date:2016/10/24(月) 19:37
実装する予定ですが、少々遅れています。
期待させてしまってすみません。

寛容な心で見守って頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

21件〜30件(全49件)  135       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo