お問い合わせ掲示板

大合神クジラちゃんやWhaleWatcherに関する質問や要望などを受け付けています。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12] MacでWhaleWatcherは使用可能なのでしょうか? Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2015/07/13(月) 17:59 [ 返信 ]
WhaleWatcherのMONO版をダウンロードしたところ
アプリケーションがexeファイルなのでMacでは動かせません。
exeファイルを使えるアプリケーションを別途でダウンロードする必要があるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが回答お願いします。

[13] RE:MacでWhaleWatcherは使用可能なのでしょうか? Name:えびふらい MAIL Date:2015/07/13(月) 21:19
MONOというランタイムが別途必要になります。
Macは使ったことがないので分からないのですが、
おそらくMonoDevelopをインストールすれば動くのではないかと思います。
参考:http://ascii.jp/elem/000/000/608/608166/

上手くMONOがインストールされればアプリは
mono WhaleWatcher.exe
で起動するはずです。

[8] 千日手 Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2015/06/25(木) 15:03 [ 返信 ]
さやちゃんの、千日手の評価が20000だったのですが
0ではないのには何か意味はあるのでしょうか?

[9] RE:千日手 Name:えびふらい Date:2015/06/25(木) 22:58
私がやったわけではないので間違っているかもしれないのですが、
千日手の判定がうまくできなかったため
そのような評価値になっていたと記憶しています。

20000に特に意味はないと思うので、強くなるのであれば他の数字にしても大丈夫だと思います。

[6] 参考になるかは、わかりませんが Name:いかふらい Date:2015/06/17(水) 00:02 [ 返信 ]
MPIを利用した、クラスタに対応しているオープンソースのチェスソフトを見つけました。

参考になるか、そもそも強いのかよくわかりませんが、なんか面白そうなソフトですのです

https://github.com/dshawul/Scorpio

[7] RE:参考になるかは、わかりませんが Name:えびふらい MAIL Date:2015/06/19(金) 20:34
こんなソフトがあるんですね。初めて知りました。
面白そうなので、ちょっと調べてみますね。
どうもありがとうございました

[3] クジラちゃん改善提案スレ Name:amuseum Date:2015/06/01(月) 23:45 [ 返信 ]
書き込みテスト兼(邪魔なら削除願います)

・クライアント 実行周りの導線
⇒NUMBER_OF_PROCESSORS - 1をスレッド数に決め打ち(1の場合は1スレッド)という適当実装案
⇒batファイルを
set /P THREADS="実行スレッド数を入力して下さい:"
な感じで対話式に?
⇒VBSで作ってくれた方も
⇒ハッシュサイズはどうしましょ

・クライアント性能ごとの優先順位付け
(後で使うかどうかは別として。。。)
⇒起動時簡易ベンチマークとping応答を数秒取ってクライアントIDと一緒に返す(pingの分散が大きいノードは減点した方がよさそう?)
⇒クライアントIDはユニークにした方がよい?(サーバで固有の番号を随時払いだす?)

・クライアントはCUI(GUI無し)で良い?
⇒動くだけで満足 or 手元で何か見えていた方が良い?
⇒テストも本番もニコ生やfloodgateで盤面実況できるから不要?
⇒マスターからの現盤面&評価値情報をWhaleWatcherで取得すれば十分?

[4] RE:クジラちゃん改善提案スレ Name:えびふらい MAIL Date:2015/06/02(火) 22:00
いろいろなご意見ありがとうございます。

クライアント周りはGUIを作る予定です。
GUIがないとサポートが大変になるのと、
ビジュアル的な楽しみが減るためです。
WhaleWatcherがあるのでそこまで大変ではないと信じて、
次回のWCSCまでには間に合わせたいと思っています。

クライアントの性能順位づけはまだ未確定ですが、
通信速度やベンチマーク結果は使う予定です。
ただ、このあたりは調整が必要だと思うので
今後どうなるかはちょっと分からないです。
たた、クライアントは今でもIDと名前を別に管理していて
名前は任意、IDは一意というようになっています。

[5] RE:クジラちゃん改善提案スレ Name:amuseum Date:2015/06/04(木) 21:57
早速の回答ありがとうございます。

いちリスナーとしては、開発順序としてCUIでもまずは動くものがあれば、テスト中の放送が楽しくなるので満足です。設定内容は放送概要や放送画面端に置いていただければ。もちろんWCSCや電王トナメの会場中継だと盤面を映せませんので、GUIは必須というのはわかります。
# 順番としてはCUI⇒設定部フロントエンド⇒盤面GUIでしょうか

他、要望ではありませんが、根本的な問題としてノード遅延が各数十〜数百msかかると10秒将棋はつらそうですね。時間使って十分深読みして枝がたくさんある状況だと有効そうですが。

それでは、無事にフクロウを突破することをお祈り申し上げます。
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html

[1] テスト Name:えびふらい Date:2015/05/11(月) 23:35 [ 返信 ]
テストです

[2] RE:テスト Name:クジラちゃんカワユス(*´ω`*) Date:2015/05/11(月) 23:36
テストです


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

41件〜45件(全45件)  1235       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo